toggle
2018-10-24

ホーリーーバジル花芽の乾燥、 お香再入荷いたしました。


 

トゥルシー達の、花芽の収穫も、終盤を迎えています。

収穫した花芽は、薪ストーブと除湿機で湿度を一定に保ち

じっくりと乾燥し、株本体の収穫乾燥まで、瓶で芳香と成分を閉じ込め、保管します。

 

 

 

 

 

先日、ホーリーバジルのお香を作ってくださっている方、ホーリーバジルで靴下を染めていただいている方、

みなさんがホーリー達に会いにきてくださいました。

直接触れ合うことで、通じ合い、また素晴らしいお香、そして新たに絹100%ホーリーバジル染の靴下へと

紡いでいただけることになりそうです。

靴下、皆様におどどけできるように、準備ができましたら、こちらでお知らせさせていただきます。

お香、再入荷いたしましたので、ご入用でしたら、コンタクトページよりお問い合わせくださいませ。

 

こちらは、野生種ヴァナトゥルシー、とても元気に、葉っぱも多くなっています。

 

ホーリバジル達も、とても嬉しそうに香りで答えてくれているようです。

素晴らしいご縁をいただき、ホーリーバジル達が色々な形を表し、また、皆様の元へと旅立つ日まで

大切な時間をいただけることに、心より感謝いたします。

週末金曜日に、全部のトゥルシー達を、株ごと収穫させていただき、乾燥場の家へとお引越しです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です