toggle
2018-05-07

ホーリーバジル発芽 日本蜜蜂の季節


すっかりご無沙汰してしまいました、やっとやっと、暖かくなってまいりました。山里の季節の移り変わりは、とてもゆっくり、一方ではダイナミックに廻つていくのだなあと。

ホーリバジルの種を降ろさせて頂き、新しい命が芽吹き始めています。
そんな中、とても嬉しい事に、日本蜜蜂達が二つの巣箱に入ってくれました!
巣箱にやってきてくれた瞬間にもタイミングよく立ち会うことができました。 


日々顔を合わせ、関わるほどに、本当に愛おしく 蜂達の世界、目線に気付かさせていただくことがとても沢山あります。


今年は、地温が例年よりも低いのかなぁ、沢水の温度も冷たく、木々の芽吹きも
ゆっくりとしています。そんな、リズムに少しずつ 生活のテンポを合わせながら
今年も楽しみながら、観察していきたいです。

ホーリバジル・トゥルシーは 5品種の種を降ろさせていただきました、元気に育ってくれるといいなあと思いながら、日々お世話をさせていただくのが、楽しみです、畑の様子もこちらでお伝えしていきたいと思います。

ご縁に恵まれ、昨年のホーリーバジル達が皆様の元へと旅立つたびに とても幸せをいただいております。お届けに際し行き届かないところが、多々あると思いますが、心を込め 調合させていただきます。 お茶の在庫のお問い合わせもいただいておりますが、例年この時期に終了してしまい、ご迷惑おかけしてきましたが、昨年沢山の花芽達に恵まれ、秋口くらいまではお届けできそうです、お気軽にお問い合わせくださいませ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です